11月26日(水)、4年国語科「工芸品のみりょくを伝えよう」と、算数科「直線の交わり方やならび方に注目して調べよう」の学習の様子です。国語科と算数科の2つの単元について、自分で学習の進め方を決めて主体的に取り組んでいます。この学習では、「誰と、どこで、何を」学習するかを選択するなど、自分に合った学び方を調整しながら毎時間取り組んでいます。






11月26日(水)、4年国語科「工芸品のみりょくを伝えよう」と、算数科「直線の交わり方やならび方に注目して調べよう」の学習の様子です。国語科と算数科の2つの単元について、自分で学習の進め方を決めて主体的に取り組んでいます。この学習では、「誰と、どこで、何を」学習するかを選択するなど、自分に合った学び方を調整しながら毎時間取り組んでいます。





