6月23日 校外学習(5年)

6月23日(火)、5年児童は校区の道市地区にある福島農園を訪れました。出荷の最盛期を迎えている「新川きゅうり」を栽培しており、そのビニールハウスに入らせていただき、きゅうりの収穫を体験させていただきました。栽培時の工夫や苦労などを学ぶことができました。福島さん、ありがとうございました。